2018年 ローカルマーケットの販売とその他規則について。

食品製造場所の営業許可証等が必要です。

パン・菓子類は「菓子製造許可」の持った製造場所で作られたものとします。

その場で加工、調理、その場で飲食できるようなものは一切禁止です。
その場で飲食できるようなものは「フードエリア」にてエントリーお願いします。
火気使用は一切禁止です。
電熱及び発電機も一切禁止です。
必ず仮エントリー時に販売形式、許可証の有無を詳細を記入してください。
漬物の販売は製造者の届出されているところに限ります。
容器包装に入った食品は【名称】【原材料名】【消費期限または賞味期限】【保存方法】【内
容量】【製造者氏名及び連絡先と電話番号】を明記して下さい。
また、アレルギー、添加物など適正に表示して下さい。
野菜・果物等は【生産者】の特定できるものしか販売できません。
また、産地表示必須です。

搬入について。
会場南北の道路に駐車、停車して搬入、搬出は一切禁止します。
スタッフからの退去の警告を無視した場合は
即時駐車禁止の警察へ取り締まり要請を行うとともに、今後一切のエントリーをお断りします。
すべての禁止行為は発見次第即時中止要請を行います。

 

以下の場合は即時出店・出展を停止していただきますのでご注意ください。

許認可が必要なものにも関わらず、それを証明するものや明示されていないもの。
出品、出展物にふさわしくないと事務局、現場スタッフが判断したもの。
ご来場様から苦情が寄せられたもの。

ローカルマーケットは各ご出展ジャンルごとにエリア区画分けを行います。
最大限区分けを行いますが、実行委員会が決定した区分け以外への変更は出来ません。
こちらの
よくあるご質問
をお読みください。